しーまブログ 日記/一般大阪府 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年07月05日

ところで皆さん8月は休み何日あるの?

私は8月は土日休みを入れたら12日休みがある
盆が13日出勤日除けて8日ある。
何をそんなに休んでとか云われるけどさ、
普通やわな。
盆のど真中出勤やから旅行は近場しかむりやな。
犬もおるし、なかなか行ける所がない。
孫連れて何処か行きたいけどな。
田舎有る人は田舎に帰れるげとな
俺田舎が神奈川県の横浜やねん。大阪より
都会やん(笑)
若い頃なら行き当たりばったりで海を目指したりしたけどこの歳になるとキツいわな。
本当はね、離島に古家かマンション
買おうと思ってたんよね。60過ぎたらさ、
でも心筋梗塞で倒れてさ病院考えたらさ
こりゃ無理だと気付いたのよ。
ドラマなら最後が離島のビーチとかさ
ロマンやけど現実死体も痛むしさ(笑)
リアルに諦めたワケよ。
淡路島とか350万位でリノベーションした
のがゴロゴロ有るのよ。
後小豆島もさ、安い家有るし物価も安いワケよ
病気はアカンな。
フィリピン移住とか全部諦めワルツですわ。
年金でゴージャスには諦めた。



Posted by 秋介 at 20:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ところで皆さん8月は休み何日あるの?
    コメント(0)